ボムバストクリームリッチの効果で本当にバストアップするのか徹底調査!

ボムバストクリームリッチの効果で本当にバストアップするのか徹底調査!

ボムバストクリームリッチはピーチジョンのオリジナルコスメです。使用後の満足感や香りにもこだわり、成分に関しては、最も効果的な成分を配合している製品になっています。しかし、本当にバストアップの効果はあるのでしょうか?

 

そもそも、バストアップするにはどうすればよいのでしょうか?まず、そのことについて調べてみました。

 

バストアップには何が必要なの?

 

バストは脂肪90%、乳腺が10%でできています。つまり、ほとんどが脂肪でできているものなのですが、この乳腺が大きくなることで、バストアップにもつながると考えられているのです。したがって、バストアップのためには、乳腺を発達させることが重要になってきます。そして、その乳腺を発達させる女性ホルモンの一つがエストロゲンなのです。

 

プエラリアという成分の中には女性ホルモンに非常によく似た作用を持っていると言われるエストロゲン・イソフラボンという成分が含まれていることから、バストアップに効果があると考えられています。その上、プエラリアには大豆の約40倍ものイソフラボンが含まれていることから、よりバストアップに効果があるのではないかと言われているのです。

 

そして、もう一つバストアップ業界で注目されているのがボルフィリンという育乳成分です。バストアップクリームなどにはよく配合されている成分です。このボルフィリンはユリ科のハナスゲの根っこから摂取されたエキスで、脂肪の組織を分化し、増殖させる効果があります。バストアップやヒップケアに使用されることもあります。

 

脂肪を蓄積すると言われているので、ボルフィリンを使用しなくなっても、その効果は持続すると言われています。臨床実験では、28日間の間に脂肪量が6.6%増加し、56日間だと8.4%も増加したという結果も出ています。

 

成分を分析すると

 

ボムバストクリームリッチに配合されている成分を見てみると、バストアップに効果があるという、ボルフィリンという成分が入っています。そして、やはりバストアップに効果が期待出来るプエラリアミリフィカ根エキスやダイズエキス、豆乳発酵エキスを配合し、女性らしい身体にするという成分もたっぷり配合しています。また、それに加えて、肌にハリや潤いを与えるレチノール、シラノール、コラーゲン、シルクなどの成分をプラスしているのです。

 

まとめ

 

ボムバストクリームリッチの成分には、確かにバストアップに効果があるとされている、プエラリアやボルフィリンなどが含まれていました。しかし、あくまでもクリームなので、塗ってすぐに効果が出るというものではありません。そのため、公式ホームページにもあるように、クリームを塗った後にマッサージをすることで、より効果が出るのだと思います。