ボムバストクリームリッチの全成分を徹底解析!

ボムバストクリームリッチの全成分を徹底解析!

ボムバストクリームリッチはバストにハリや潤いを与えるために、たくさんの美容成分などを配合しています。肌の弾力を高めるというシラノールや潤いを与えるセラミドなどを配合することで、理想のマシュマロバストを手に入れられるという製品です。その全成分を徹底解析しました。

 

全成分とは?

 

製造の過程で必要なものということです。

 

イソペンチルジオール

他価アルコール類の一種で、保湿性や抗菌性に優れている成分です。

 

シクロペンタシロキサン

シリコーンの一種です。サラサラしていて、塗布時に伸びが良くなるという効果があります。

 

ベタイン

保湿効果が高く浸透性に優れているので、化粧品などに使われます。肌に弾力や潤いを与える成分です。

 

グリセリン

保湿剤として使用されます。化粧水の9割以上の製品に使われている成分です。

 

エチルヘキサン酸セチル

保湿や美白の効果がある成分です。しみやそばかす、肌荒れなどにも効果があります。

 

ステアリン酸グリセリル(SE)

乳化安定剤の一つで、非イオン界面活性剤です。浸透作用などに優れていて、乳化の安定性を高める役割があります。

 

(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー

肌ざわりやクリームの滑りをよくする作用があります。

 

シクロヘキサシロキサン

エイジングケアにも使われている成分で、美容液などにもよく配合されています。

 

DPG

べたつかないという特徴のある、水溶性の保湿剤です。

 

トリメチルシロキシケイ酸

化粧崩れを防いでつやを出し、その品質を保つ働きもあります。

 

ハナスゲ根エキス

これにはボルフィリンという成分が入っています。ボルフィリンは育乳成分として注目されている成分になります。

 

プエラリアミリフィカ根エキス

亜熱帯地域のタイやミャンマーなどにある、マメ科の植物から摂れた成分です。いろいろな豊胸製品に使われている成分で、特にバストアップクリームやバストアップサプリに配合されています。

 

ダイズ種子エキス

イソフラボンが肌にハリや潤いを与える効果があります。美白作用もあります。

 

ヒオウギエキス

主要な成分はイソフラボンなので、女性ホルモンと似ている働きがあるとされています。

 

α−アルブチン

メラニン色素を作る酵素の働きを抑制します。美白効果があります。

 

プラセンタエキス

ホルモンバランスを整える働きがあり、美白効果もあります。

 

ポリクオタニウム−51

水溶性ポリマーの保湿剤で、ヒアルロン酸の2倍もの保湿力があるといわれています。

 

セレブロシド

動物性セラミドで、人の肌に近い成分です。そのため肌になじみやすく、保湿効果が高い成分です。

 

スクワラン

オイルですが、さらっとしていて、保湿性や吸収性にすぐれています。

 

シア脂

保湿効果に優れています。乾燥肌を防止、改善し、お肌にハリを与えてくれます。

 

ピーナッツ油

老化防止の効果があり、ビタミンEやビタミンAも含まれています。キレイなお肌を保つのに役立ちます。

 

アセチルヒアルロン酸Na

スーパーヒアルロン酸とも呼ばれていて、ヒアルロン酸の約2倍とも言われる保湿力があります。

 

ヒアルロン酸Na

お肌に弾力やハリを与えてくれる成分です。高い保水力が特徴です。

 

ヒアルロン酸ジメチルシラノール

ヨーロッパのメーカーが開発したというヒアルロン酸で、破壊されてしまったコラーゲンを修復し、肌にハリを与える効果があります。

 

加水分解コラーゲン

分子量の大きいコラーゲンを浸透しやすくさせる働きがあります。

 

水溶性コラーゲン

肌からの水分の蒸発を防いで、保湿効果を高める効果があります。

 

シルク

美肌効果があり、吸湿性や保湿性に優れています。

 

加水分解シルク

皮膚に対する浸透性があり、保湿効果が得られます。美白作用もあります。

 

モモ葉エキス

保湿作用や抗菌作用があり、お肌のキメを整えてくれます。

 

豆乳発酵液

大豆の発酵エキスで、肌荒れ防止、保湿効果などがあります。

 

ゲットウ葉エキス

エイジングケアとしても使用され、お肌の透明感アップやしみ・しわの改善などに効果があります。

 

パルミチン酸レチノール

なめらかなお肌にする効果がある成分です。

 

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

しみを予防し、改善する効果があります。

 

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

紫外線防止効果が高く、美白効果もあります。

 

トコフェロール

脂溶性のビタミンです。酸化防止剤としても使用されます。

 

シアノコバラミン

ビタミンB12製剤です。

 

ヨーロッパシラカバ樹皮エキス

シラカバの樹皮から精製したもので、保湿作用があり、抗菌性もあります。

 

アセチルヘキサペプチド−8

塗るボトックスとも言われていて、しわの改善に役立ちます。

 

ペンタペプチド−18

アミノ酸が連なった成分で、コラーゲンなどの生成を促進します。しわやたるみを改善する効果があります。

 

BG

1,3-グチレングリコールのことです。保湿成分が含まれていて、抗菌性があります。

 

パンテノール

水溶性のビタミンの一つです。肌荒れ防止や肌の修復保湿効果があります。

 

ザクロ花エキス

乾燥肌防止に役立ちます。抗菌効果や保湿効果が高いと言われています。

 

水添レシチン

肌荒れ防止に効果があります。

 

キサンタンガム

微生物から作られている多糖類の一種です。ほとんどが、安定剤として使用されています。

 

水添ポリイソブテン

イソパラフィンを主としている合成油のことです。化粧品に配合される場合は、その成分を密着させたり、つや感を与える効果があります。

 

カプリリルグリコール

殺菌消毒薬であり、防腐剤として使用されています。

 

エタノール

殺菌消毒効果があります。

 

イソセテス−10、イソセテス−25

可溶化剤です。水と油の混ざらない成分を均一にします。

 

ソルビトール

細菌を抑えるための保存料です。化粧品に使用される場合は保湿性を高めます。

 

ベヘン酸グリセリル

しわの予防など、アンチエイジングなどに効果を発揮します。

 

カルボマー

保湿効果があります。低刺激なので、増粘剤として、よく使用されています。

 

水酸化K

乳化剤として使用されています。主にはスキンケア製品に多く使用されています。

 

メチルパラベン、プロピルパラベン

石油から作られている食品添加物です。殺菌作用があり、防腐効果を高めます。

 

オクタステアリン酸ポリグリセリル−6

ノニオン合成界面活性剤です。乳化剤として使用されています。

 

香料

食品や化粧品などに香りを付ける食品添加物です。

 

まとめ

 

まず、その成分の多さには圧倒されました。その成分内容をみると、それなりの効果も期待できるのではないかと思いました。特にお肌の保湿や美白に関する成分がとても多かったのが印象的です。